韓国語のオンラインレッスンのメリットとは?

韓国語のオンラインレッスンのメリットとは? 英会話と同じく韓国語でもオンラインレッスンを提供しているスクールが増えて来ています。 オンラインレッスンは韓国語学習者にとっては、従来の通学レッスンに比べより学習の利便性が高いと言えます。 しかしな…

相続登記とは?登記しない4つのリスク

相続登記とは?登記しない4つのリスク 「相続登記とは何なのだろう?」、「手続きする場合はどんな手順を踏めばいいの?」 そんな心配をお持ちではないでしょうか? 相続登記は不動産の所有者が亡くなった場合に必要な手続きです。なぜなら、亡くなった方が…

プログラミングとは?

プログラミングとは? 2020年、ついに小学校でプログラミング教育が必修化します。 高度なIT人材の不足、論理的思考力の育成……など、さまざまな背景があっての必修化と言われますが、あまりなじみのない方にとっては 「そもそもプログラミングって何?」 「…

「ビジネスマッチング」って何のこと?

「ビジネスマッチング」って何のこと? 「広告主と代理店」、「メーカーと販売会社」など、企業活動を円滑に進めるうえでは「ビジネスパートナー」の存在が欠かせません。持ちつ持たれつの良い関係を維持しながら経営を行えば、お互いの企業利益を高めること…

ネット予約システムおすすめ

ネット予約システムおすすめ ネット予約システムとは、24時間365日ネットで予約を受け付けることができるシステムのことです。ネット予約システムを使うと、予約状況をクラウド上で一元管理でき、電話やファックスからの予約もシステムを利用して簡単に管理…

家事代行とは?サービス内容とハウスクリーニングとの違い

家事代行とは?サービス内容とハウスクリーニングとの違い 人気が高まっている家事代行サービスですが実際にはどのようなサービス内容なのか、キッチンやお風呂場など掃除してくれるハウスクリーニングとの違いはどこなのか意外に分からないものです。家事代…

キャリーバックを買う時のポイントについて

キャリーバックを買う時のポイントについて キャリーバッグの大きさをチェックしよう! キャリーバッグを選ぶ基準として、サイズごとに分かれた大きさで選ぶというものがありますよね? そこで大きさについて最も見るべきポイントは、縦×横×高さがセンチメー…

忙しい社会人には英語コーチングがおすすめ!

忙しい社会人には英語コーチングがおすすめ! 忙しい社会人が英語を学ぶには、効率性が非常に重要になってきます。自分の力だけで勉強しようとすると、いつ・何を・どのようなアプローチで勉強すべきかを考えるところから始まります。人によっては学習計画を…

プログラミングスクールのメリットとは?

プログラミングスクールのメリットとは? 未経験からプログラマーを目指しているものの「時間とお金をかけてまでプログラミングスクールに通うなんて意味ないのでは?」と思っている方も多いよう。ですが、エンジニアへの転職を実現するためにはプログラミン…

無料ホームページ制作と有料制作の違い

無料ホームページ制作と有料制作の違い 現在、無料サービスを使用しホームページ制作を行うことは可能ですが、「無料テンプレートでの制作」と「有料で専門のホームページ制作業者へ依頼」した場合のそれぞれのメリット・デメリットについて掲載いたします。…

光回線とは?仕組みやメリット

光回線とは?仕組みやメリット そもそも光回線とは? 光回線とは、光ファイバーを利用した通信回線をさします。光ファイバーは石英ガラスやプラスチックでできた光を通すケーブルです。光の反射や屈折を利用してデータを転送する光ファイバーは、従来の電話…

無料レンタルサーバーのメリット・デメリット

無料レンタルサーバーのメリット・デメリット WordPressなどでブログやホームページを作りたいので、レンタルサーバーを使ってみたい。でも、お金はかけたくない。このように考えている方は多いのではないでしょうか。 この記事では、無料で利用できるレンタ…

自社独自ドメインを取得するメリット

自社独自ドメインを取得するメリット よく会社名や商品名と同じ名前を使ったインターネット上の住所(URL)を見かけますが、私でもインターネット上に自分だけの住所をもつことは可能でしょうか? 自分だけのインターネット上の住所(URL:Uniform Resource …

集客に強いレンタルサーバーの選び方

集客に強いレンタルサーバーの選び方 Web集客に強いレンタルサーバーを選ぶこと前提に、絶対に押さえておきたいポイントをまとめてみました。 そのポイントは大きく分けて3つあります。 1.503エラーが出にくいサーバーを選ぶ Web集客においては、SNSなどか…

Webコンサルティングって実際何してるの?

Webコンサルティングって実際何してるの? Webコンサルティングが何をするのかというと、企業の売上をWebの力を使って向上させる戦略、施策を考え、実践に落とし込むことを顧客と共に実施します。 クライアントのユーザーの状況や社会のトレンド、競合の動き…

不動産投資の始め方

不動産投資の始め方 不動産投資は家賃収入を得るだけではなく資産にもなるため、株やFXのような投資よりも、安定した収益を期待できるのが魅力です。 しかし、実際に不動産投資の始め方を知っている人は少ないのではないでしょうか。 そこでこの記事では、不…

コミュニケーション能力を向上させる簡単な4つの方法とは?

コミュニケーション能力を向上させる簡単な4つの方法とは? コミュニケーション能力とは、人の気持ちや感情をくみ取りながら、意思疎通ができる力のこと。 私たちが生きていく上で大切な「人間関係」を築く力です。コミュニケーション能力を向上させるため…

効率よく仕事して定時で帰るための5つのテクニック

効率よく仕事して定時で帰るための5つのテクニック 働き方改革が進められて残業がしにくくなっているなか、どうしても仕事が終わらないと悩む方も多いでしょう。 この記事ではPC作業を効率化するためのテクニックを5個まとめてご紹介します。 知っていればす…

第二新卒とは? いつまで?

第二新卒とは? いつまで? 学校を卒業後1~3年で、転職または就職を志す若年の方々 (25歳前後) 年齢については一般的には卒業後約3年以内を指すため25歳前後とされますが、最終学歴によっても異なりますし、企業によってもそれ以上でも受け入れてくれるケ…

転職成功者が成功率を高めるために

転職成功者が成功率を高めるために 転職をするからには絶対に成功させたいですよね。「何社も応募しているのに受からない」「内定をもらった先が実はブラック企業だった」…こんなことにならないために、転職成功者が実践しているコツをご紹介します!良い転…

20代男性におすすめの資格5選!③

FP(フィナンシャルプランナー) FPとは、相談者の人生における「くらしとお金」に関してアドバイスやサポートを行う専門家です。家計にまつわる金融や税金、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金など、幅広い分野の法的な知識まで求められます。 FP技…

保険営業に転職するには?④

成果が給与に反映されやすい 保険営業は、成績によっては多額の給与を得ることができる仕事です。特に、保険会社の営業担当者は、一般的に成果が給与に反映されるため、人によってはやりがいを感じることができます。 保険営業で成功するための5つのポイント…

保険営業に転職するには?③

生命保険会社と損害保険会社の保険商品 生命保険会社と損害保険会社、それぞれが取り扱う保険商品は下記のとおりです。 生命保険会社が取り扱う保険商品 生命保険会社が取り扱うのは、生命保険や養老保険、学資保険、個人年金保険など、「第一分野」と呼ばれ…

保険営業に転職するには?②

保険営業の仕事とは? 保険営業の仕事は、自社が取り扱っている保険商品を提案して、契約手続きを行うことです。 保険営業の大きな特徴として、「商品と代金をその場で交換するサービスではない」という点が挙げられます。保険営業は物を売る仕事ではありま…

保険営業に転職するには?①

保険営業は、将来起こるかもしれないリスクに備えるための保険商品を販売する仕事です。アパレルや小売りのように、実際に存在している商品を売るわけではないことから、顧客の信頼を得ることが売上を左右する重要なポイントとなります。なかなか契約が取れ…

不動産投資とは?④

3.空室時の収入減 入居者がいる間は安定した収入が見込めます。しかし空室時には家賃収入がなくなります。一戸のみの保有の場合、空室時には収入がなくなります。 4.固定費・運用費(ランニングコスト)がかかる 不動産は購入したら終わりではなく、管理業…

不動産投資とは?③

3.安定した収入 家賃は、株価のように日々変動することはありません。毎月、安定して入居者からの家賃収入があるので、未来の収入を予測しやすいです。 不動産投資では安定した収入が予測できる 4.私的年金の形成 入居者からの家賃でローンを完済した後は、…

不動産投資とは?②

東京のマンション価格 1992年〜2021年の30年間の中古マンションの成約平米単価の推移を見ると、バブル崩壊後に大きく下落、2008年リーマンショックにかけて上昇、アベノミクスの2013年以降大きく上昇しているのがわかります。 代表的な不動産投資 不動産投資…

不動産投資とは?①

不動産投資とは「不動産を購入して運用・管理し、家賃収入や売却益を得る」仕組みの投資です。ここでは不動産投資について初心者でも理解できる基本的な仕組みやメリット、魅力、運用方法、始め方などについて解説します。 CONTENTS目次 不動産投資とは 不動…

20代男性におすすめの資格5選!④

宅地建物取引士 毎年20万人が受験する人気の国家資格です。「宅建」と略して言われることが多く、合格すると不動産取引の専門家であることを示せます。 試験合格後は、試験を実施した都道府県知事の資格登録を受け、当該知事から発行された宅地建物取引士証…