Webコンサルティングって実際何してるの?

Webコンサルティングって実際何してるの?

 

Webコンサルティングが何をするのかというと、企業の売上をWebの力を使って向上させる戦略、施策を考え、実践に落とし込むことを顧客と共に実施します。

 

クライアントのユーザーの状況や社会のトレンド、競合の動きなどを調べて、事業の強みを発見し、お客様とコミュニケーションを取りながら、戦略を考えます。

 

具体的には、Webコンサルティングでは、以下のようなことを行っております。

 

お客様の課題を解決するために、どの戦略が必要か提案をする

マーケティングに基づいたヒアリングを根堀り、葉掘り行う

売れるホームページになっているのかをチェックする

SEO対策を具体的にどのように進めるのかを考え、実践する

行った施策がどんな結果になっているかチェックし、次の施策を考える

お客様の社員と一緒にワークショップを行って、会社の強みを探る

インターネット広告の運用を効果的にする

Webサイト分析をして改善する

スタッフが効果的なブログを書けるようになるためのSEOライティングの研修をする など

あくまでもここに載せているのは一例であり、Webコンサルティングではその他にも、お客様の収益をWebの力で上げる戦略を考えるために、あらゆる方法を用います。

 

バリューエージェントのWebコンサルティングの事例

 

事例1:結婚相談所のホームページ制作&WEBコンサルティング 広告費を100万円(50%)削減して、同等の効果を達成

結婚相談所のWebコンサルティング事例

 

 

課題・クライアント様からのご要望

ホームページからの情報(問い合わせ)を増やしていきたい

以前にスマホ対応にリニューアルし、リスティング広告などしているが思うように増えなかった

結果

約200万円のWebマーケティング費用を半額にして、同等の結果を達成

サイト改善やインターネット広告の最適化、コンテンツマーケティングを実践

アクセス向上、コンバージョン率アップ

→ 結婚相談所のホームページ制作&Webコンサルティングの事例詳細

 

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