ネット予約システムおすすめ

ネット予約システムおすすめ

 

ネット予約システムとは、24時間365日ネットで予約を受け付けることができるシステムのことです。ネット予約システムを使うと、予約状況をクラウド上で一元管理でき、電話やファックスからの予約もシステムを利用して簡単に管理することが可能です。

 

そんなネット予約システムですが、これから開業するにあたりネット予約システムに関してどのようなことができるのか、どのような機能が必要なのかわからない方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は数あるネット予約システムに共通する概要から、具体的なサービス内容までわかりやすく解説していきます。

 

ネット予約システムとは?従来の予約方法と比較した違いを解説

 

ネット予約システムでは、従来の電話やファックスではできなかった営業時間外の対応などを簡単に管理することが可能です。ここでは、従来の予約方法との違いを中心に解説していきます。

 

予約が24時間365日受付可能

ネット予約システムはお客様自身がネット上で予約することが可能なため、電話やファックスで受付をする際と異なり、24時間365日対応することが可能です。ホームページからメールで受付をしている場合、最終的に店側で処理をしなければなりません。しかし、ネット予約システムを使えば空いている時間帯がリアルタイムに整理され、自動的に予約管理されます。

 

集金の手間が省ける

ネット予約システムのなかには単純な予約管理だけでなく、決済機能を備えているものもあります。お客様がクラウド上で決済すれば、お店での集金の手間も省けます。

 

顧客分析が可能、一斉メール配信機能

ネット予約システムの中には、一元管理した顧客情報をつかって顧客分析が可能なものもあります。また、特定のお客様に対して一斉にメール配信することができるシステムもあり、2回以上来店されたお客様にクーポンを配布するといったお店の独自の工夫も簡単に行うことができます。

 

EDISONE(エジソン)|web予約システムの無料会員登録